ちょっと北海道旅行と時系列が前後するけど、
簡単に書けそうなこっちから仕上げてしまいます。
お盆の北海道旅行の際、以前いきつけていたショップに注文してオーリンズの車高調を注文してしまいましたPCVの全長調整式です
旅行の合間をぬってお盆休みの宮本さんに取り付け&アライメント発注していただきましたをとりました。宮本さんありこおおおヽ(‘口’*)ノ
こちらはフロント側。
エボ5RSについてきたTEINの安物車高調とは比べものにならないくらいしっかりしています。ロワシートの部分とか。
リア側。例のオーリンズカラーですよ。
前後ともに20段の減衰調整、フロントはピロアッパーですが調整幅はほとんど無いそう。リアはアッパー部分がかなり特殊な形状らしく純正アッパーマウントを新しく取り寄せました。減衰調整部分がタイヤハウスに入るのでワイヤーでつまみが飛び出る様になっています。
車高はフロント35mm、リアは30mmダウンさせました。おおよそ「走りが・・・」なんて言う人には向きませんがいいんです この車にした時点で格好&満足度最重視なので~
秋田からの帰りのワインディング~高速道路はかなりスムーズ。 バンプや乗り心地の悪化が心配でしたが下を擦ったりも無く、段差も突きが強くなった程度。これがTEINやHKSの安物だったら結構ゴツゴツするんでしょうか。高速で曲がったときの砕け感も無くまだまだ踏める感じ。