Corsair XENON Flex 45をCorsairのAdvanced RMAで交換してもらった

Corsair XENON Flex 45をCorsairのAdvanced RMAで交換してもらった

買いました!(喜)

最強で最高、そして自由に曲げられちゃうゲーミングディスプレイ「CORSAIR XENEON FLEX 45」

なんかイマイチですぅ(哀)

Corsair XENON Flex 45のその後

を書いてた高級ディスプレイ”Corsair XENON Flex 45″.
判明しました。壊れてました。

今は超・快・適

やっぱり我慢できなかった

一ヶ月レビューで書いてた不具合

黒基調の画面に一部だけ明るい領域がある場合、明るい領域の変化に合わせて暗部が細かくフラッシングします。
ただこれはゲームで割と発生するけれど、Windowsデスクトップ&アプリではほぼ発生しません。ほぼね。

Advanced RMA=保証金支払いによる部品先出し交換サービスを案内され、一時的ながらもまた本体代金を支払う事から諦めてました。
直る確証もなかったし。

でも

このまま調子悪いと感じたまま何百時間も使うのか?
という疑問が日々頭をもたげていきました。

高額Advanced RMAやってみた

意を決してサポートに再度メール。

前回のサポートTicket No.を伝えて
”やっぱりAdvanced RMAしたい”
って言ったらすぐ「住所書いて」って返ってきました。

最初の受付は日本語なんだけど、RMA入った途端全部英語でのやりとりになるので注意。
最近の学生とかはもっとネイティブに英語やりとりしてるのかもしれないけど。
こういうのやらなくていいならアスク税とかもアリかもしれない。

住所を返すとAdvanced RMAが申請され、支払い用のリンクが送られてきました

$1,999.99=301,300円!
高ぇ

注意しなくてはならないのは

  • メールを受けてから3日以内に支払わないとAdvanced RMAはキャンセルされる
  • 交換品を受け取ったら2週間以内に不良品を返送しなさい

ということ。

支払いリンクと同じタイミングでRMA Noが発行されました。
バーコード入りのリターンラベル(ただのA4 PDF)付きで。

このときはそういうものかと思ったけど実は間違えてます。

支払いの翌日にはパーツ(ディスプレイそのもの)が発送され、FedexのTrack Noも知らされました。
16に香港を出て千葉を経由し、7/22に受取。

返品にこまる

直った!

届いたパーツはまるっきりの新品でした。
パッケージもキレイだし、保護フィルムの類も購入品と全く一緒。

交換してみると問題解消しました!
まさか本当に不良品だったなんて。

未だに信じられないんですが、1点可能性として残っているのは最新ファームウェアV110固有の問題とか。
開封してすぐ最新にする癖があるので、ハードなのかファームなのか判断がついてません。
ダウングレードもできないし。

届いたものはV106だけど問題が発生するまで上げないようにしようと思う。

返品ラベルは??

45インチの巨大な箱が邪魔なのではやく返送したい。

ただ最初に説明受けた「支払済返品ラベルが発行される」がついてません。
箱にも入ってないし、メールでも送られてきてない。

Corsairのヘルプページによると、

カスタマーサービス:標準RMA交換と高度なRMA交換の説明 – Corsair

  1. Corsairのサポート担当者が交換デバイスの注文を行います。後日、製品を返送するための事前支払い済みUPS返品ラベルがメールで送られてきます。

  2. お客様専用のCorsair支払いポータルへのウェブリンクが記載されたメールが届きます。そこで、クレジットカードで交換デバイスの全額を支払います。

  3. Corsairが交換製品をお送りします。

  4. 交換品を受け取った後、送られてきたパッケージに不良デバイスを詰め、UPSラベルを貼り付けてUPSサービスポイントに持参してください。

  5. 不良品がCorsairに到着し検査が完了すると、Corsairが金額を返金いたします。

最初の時点でUPS返品ラベルがメールされるものらしい。
RMAのただのリターンラベルしかないんだが??

そんな苦情を7/24に日本語と英語で申し立て。
このままこっちの落ち度扱いで返却不良=返金トラブルなんて避けたい。

しかも不穏なことに「サポートとRMAは終わりました!評価をどうぞ!」みたいなメールくるし。

3日経っても返事なく、別Ticket立てて問い合わせたりしたら「複数問い合わせをするな」とかは返ってきたり。おまいう。

7/27にもともとのメールに再度督促。

返送用ラベルが無いと伝えましたが、どうなりましたか?
このまま30万円を失いそうで不安です。
サポートページに書かれた
  1. Corsairのサポート担当者が交換デバイスの注文を行います。後日、製品を返送するための事前支払い済みUPS返品ラベルがメールで送られてきます。
とはどれですか?
そこからどうやって発送したら良いのか私はサポートを必要としております。
何か時間がかかる事があるなら、それだけでも教えて下さい。
よろしくおねがいします。

必死。

ラベルを入手。で?

結果、7/27深夜にInvoice(輸出明細書)とDHLの出荷伝票が送られてきました。
普通のA4 PDFで3ページ。出荷先は台湾。
発行はメールの当日。

完全に普通のRMA扱いされてたでしょ・・・

次の問題はどうやって送るか。

FedexでもDHLでも受け取るだけなら地域宅急便が代行で配達するので問題なし。
じゃあそれ使って送れと言われた個人はどうすれば?

DHLで送る方法

DHL拠点検索で色々調べた結果、北海道は地場の輸送会社がDHL Expressサービスポイントとして出てきました。
持ち込むにもサイズが大きいので念の為電話確認。

書かれた0120-39-2580に電話すると品川のコールセンターに繋がり、とても親切に案内いただけました。
手元のWAYBILL Noから負担0で発送できる伝票であること、集荷が以来できる事がわかりました。

分かりづらいWebでの申し込みもガイドしてくださり当日の午後集荷。
とくに特殊梱包はなくてもそのまま引き取られていきました。

Advanced RMA完了!

7/29の発送後すぐにCorsairにメール。
返却遅延していない事をアピールします。

そうして8/1、返却品を受け取ったので返金するとのメールが届きました

良かったー。
これで晴れてCorsairでAdvanced RMAしてみた話は終了です。

あとはこの円安のおり、払った日本円と戻って来る日本円に差額が出てないかが気になるところ。

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