Blog本体に影をつける

Blog本体に影をつける

 今日はまちにまってない誕生日でした。
この歳になると喜びよりもリーチした事への恐れしか感じないんですがhhhhhh!!
先になってしまった友達からは「なれば気にならないもんよ」だそうで。
とりえあえず酒飲んで今起きてしまったのでBlogカスタマイズしてみたり。

 今使ってる小粋空間のテンプレートのBlog本体へ影付けをしたので書いておきます。小粋空間にかかわらずこの手の情報が見あたらなかったんだけど、当たり前すぎるから??

 使用前

20060728-1.jpg

 使用後

20060728-2.jpg

 個人的には大きく質感が上がったと満足してます。

4 thoughts on “0

  1. お誕生日おめでとうごぜーますm(_@_)m
    ついにリーチかかりましたか。
    おれはまだまだだけどね。
    でも最近体力の衰えと物忘れが激しくなり・・・orz
    とりあえず大人の○Sトレーニングで脳を鍛えてみたりしてます。
    ぶっちは体力の衰え感じてませんか?

  2. ▽けんじ
    あざーっす

    体力の衰えというか飯の量が明らかに減ってきたよ。半田やの飯中が食えねぇorz
    もちろん力仕事も・・・昔ほどはできなくなったと思う。

    ああ、物忘れするねーって新人の頃からだけど何か!

  3. はじめまして! 以前から私もBlog本体に影をつけるカスタマイズがしたく思っていたのですがなにぶんMT初めて浅いのでなかなか方法がわからなくて・・・
    そこで、今回貴Blogを拝見させて頂きなんとか願いが叶いそうなのでお力をお借りしたくコメントさせて頂きました。
    また、ちょうど私も小粋空間さんのテンプレート3カラムを使用している事もあるので
    現在、私のBlogは全体を920px サイドの幅を215pxで構築しております。 また、影を下記URLのようにしたいと思っています。
    もしよろしければどの部分をどのように修正すればいいのかエントリーして頂ければ幸いです。 本記事を拝見させて頂き本体の両サイドに影をつける方法はある程度理解できました。
    突然で大変申し訳ないのですが宜しくお願い致します。
    影をつけたい部分:http://vita.qee.jp/screenshot/mihon.JPG

  4. ▽panserさん
     はじめまして。

     Blog本体の両サイドに影を付けられるのであれば、内側の境界(#links-right,#links-leftと.blogの間)に影を入れるのも同様の方法で実現できると思います。
     
    .layout-three-column #content {
    float: left;
    width: 480px;
    margin: 0 0 10px 0;
    border-bottom: 1px solid #666699;
    border-left: 1px solid #666699;
    border-right: 1px solid #666699;
    }
     を
     
    .layout-three-column #content {
    float: left;
    width: 480px;
    margin: 0 0 10px 0;
    border-bottom: 1px solid #666699;
    /* border-left: 1px solid #666699;
    border-right: 1px solid #666699; */
      background-image: url(“http://vita.qee.jp/背景画像.gif”);
      background-repeat: y-repeat;
    }
     
     とすればよいかもしれません。